[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
sisi * daruma
sisidaruma.gif

[ sisi daruma ]

おめでたい時にはししだるま。

お願いごとはしっかり聞いてくれます

聞いてくれるだけですけど





*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/31 00:22] | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
name * sisi
namesisi.gif

[ name sisi ]

雨が大好きななめしし。

お花も大好き。

葉っぱに乗って雨音を聞いていると幸せになります。

雨の被害が大きくなりませんように なめししも祈っています。






*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/28 18:49] | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
くりしし発見!
sinoms.gifkurisisi.gif


あれ? 一緒の顔・・・?

この間昔の写真をぺらぺらしていたら、
ししらぼ大家の私の昔の写真が・・・。

思わず家族で

「くりししやん!!」

子どもは親に似る、と言いますが
私の子どもであるししらぼたち
実は私そっくりなようです。




*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/27 00:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
kama * sisi
kamasisi.gif

[ kama sisi ]

ご飯大好きカマしし。

この時期は栗ごはんがおいしいよね

おしゃれには人一倍気を遣っているんだとか。







*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/25 23:06] | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
sika * sisi
sikasisi.gif


[ sika sisi ]

最近いのししと肩を並べる鹿の人気が嬉しいしかしし。

ただ少しやんちゃな性格をしているので

夜間、車の前に飛び出ちゃうことも多々。

みなさん、夜に車を運転する時には、

しかししの仲間にお気をつけて☆






*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/24 21:29] | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
uttori
uttori.gif


[ uttori ]

想いを馳せているしし。何にかはヒミツ。

最近おいしいものを食べすぎて

ちょっとお腹が出てきました。






*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/22 09:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
hana * sisi
hanasisi.gif


[ hana sisi ]

お花の兄弟しし。

ぽかぽかな陽の当たる場所で

お昼寝するのが大好き!





*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/20 00:01] | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
cafe * sisi
cafesisi.gif

[ cafe sisi ]

お茶が大好きなしし。

篠山にたくさんあるオシャレなカフェをめぐるのが大好き。

マイカップ持参のエコなしし☆





*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/17 22:09] | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
bake * sisi
bakesisi.gif

[ bake sisi ]

お盆の時期によく見かけるしし。季節外れですね。

今日は春日さんのお祭り。

懐かしくなって遊びに来ちゃったみたいです。

実はあなたのすぐ傍にいるんですよ☆







*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/16 23:08] | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ka sisi wa
kasisiwa.gif

[ ka sisi wa ]

柏餅が大好きで、柏餅になりたくて、

葉っぱに包まれちゃったしし。

篠山はおいしい和菓子がいっぱいあるよ!

・・・と、かししわが申しております。





*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/15 09:32] | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
tobi * sisi
torisisi2.gif

[ tori * sisi ]

torisisiの仲間。

空を飛ぶのが大好きで、1日中飛び回っている。

夕暮れの篠山川は大好きで、珍しくほとりで休んでるらしい。






*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/14 10:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
iga * sisi
igasisi.gif

[ iga sisi ]

くりししの親戚のいがしし。

ちょっぴりシャイないがししだけど、

実はしっかりものでししらぼの縁の下の力持ち!

とある男の子に連れて帰ってもらったのだけど

その子は「ライオン」だと思っている・・・!

ライオンでもいいかな?なんて考えちゃうのがこのいがしし。




☆この時期、栗ごはんがおいしいね☆


*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/11 23:34] | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
sisi * 鍋
sisinabe.gif


[ sisi 鍋 ]

みなさん、しし鍋(ボタン鍋)は食べたこと、ありますか?

しし鍋は丹波篠山の名物。

鍋に入れるししはとっても鼻が高いんです・・・

ぺちゃ鼻じゃないか?って? それは私たちだけの秘密。




☆現在、秋の味覚満載の丹波篠山は味祭り開催中☆





*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/10 13:15] | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ししらぼたちの日常
本日 「to teyany」にて。


teyanyの雑貨コーナーにししらぼたちは並んでいます

誰かに連れて帰ってもらえないかなーと、

今か今かとポーズをきめて待っています

そんな中。

ししらぼ だってー」
ししらぼ????」
「やだー、これ見て?ししらぼ??」

たくさんのお客さまが「 ししらぼ 」という一言と

少しの笑みをくださいます


ししらぼたちは、そんなみなさんの温かい笑顔が大好きです


お笑い担当のしし。

可愛い担当のしし。

縁の下の力持ちしし。


クスッて笑いを生み出せる、そんなししたちを

今後もご紹介していきたいと改めて考えた大家でした。
[2010/10/09 23:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
bi yo n
biyon.gif

[ biyon ]

びよんとのびちゃったしし。

彼は空を飛べるので、篠山を上空から眺めるのが大好き。

秋の篠山は格別なんだって。





*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/09 22:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
coi * coi
coicoi.gif


[ coi coi ]

大好きな篠山にみんなを呼んでいるうちに

手が大きくなってしまったcoicoi。

本人はまだ遠近法のせいだと思っている





*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/08 14:22] | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
sisi * pie
sisipie.gif

[ sisi pie ]


ピーナッツが大好きで気づいたらピーナッツになってたしし

黒豆も大好き。とにかく豆が好き。

けどいつかはピーナッツの名産地に行ってみたい





*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/07 09:13] | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
kuri * sisi
kurisisi.gif

[ kurisisi ]


ししらぼのサブリーダー的存在。

作者に可愛がられているししだが、

本人は全く気付いていない。

THE 篠山 なのでお土産としても人気モノ




*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/06 20:39] | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
tori*sisi
torisisi



[ torisisi ]

ししらぼたちのリーダー的存在

ご自慢のしっぽをみんなに見せたがる

いつかはこの翼で遠くに行ってみたいと考えている




*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/05 14:52] | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
*ししらぼとは*
はじめまして


「ししらぼ」とは篠山のとある商家群―――

1軒の小さな古民家カフェでうまれたししたちの集まりのことです

彼らはそれぞれ、いのししとなにかのコラボレーションでできています。

そんな彼らの「ラボラトリー」=ししらぼ です。


これからたくさんの仲間たちを紹介していきます

どんなししたちに会えるのか・・・


お楽しみに




当ブログの画像について
転載・使用される際はご一報ください



*sisi lab.=いのししコラボ・ラボラトリー*
[2010/10/04 16:25] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
